新・ワイド最強!小数点的中ブログ!

皐月賞のドゥラメンテに衝撃が走り、競馬の魅力に引き付けられました!ここでは、そんな趣味の競馬のことを記事にし、私なりに工夫をした考察、買い方を書いていきたいと思います!よろしくお願いいたします(^-^)

2019.09.14.15.16 競馬予想結果

こんにちは!italyanです。

3日間にわたる競馬も終了しましたね。
皆さんはどうでしたか?
あっという間に過ぎてしまい何か寂しい気もします。

馬券が当たった方、おめでとうございますm(__)m

f:id:italyan:20190916224841j:plain

それでは、今週の競馬の予想結果と重賞レースを見た感想を書いていきたいと思います。

ここでは嘘ではないことを表すため、実際にレースの前にブログで書いた文を、そのまま載せています。


【2019.09.14 土曜日】

中山11R レインボーステークス

【注目馬】

全2頭ピックアップ


○11.ブレイステイキング 1番人気 1着

単勝 180円 複勝110円

今の中山競馬場は先週を見てもわかるように、かなりの高速馬場になっています。特に注目は芝2000m以上でのディープインパクト産駒の異常なまでの好走率。
ディープインパクト産駒がいかに高速な馬場を得意としているかがわかります。
この馬もディープインパクト産駒。
しかも先行タイプの馬なので、今の中山の馬場傾向にピッタリではないでしょうか?
3歳時には同コース2200mのセントライト記念(G2)でハナ差の4着。能力的にもここでも上位とみてこの馬を注目してみたいと思います。


○2.ギャラッド 7番人気 2着

単勝 3,510円 複勝 400円

前走は休み明けにのせいか7着に惨敗。
しかし、休み明けにも関わらず33.2の上がりをだすほど。
今回のメンバーでは、3走前のメールドグラースや前走のアクートのような強敵はおらず叩き2戦目で変わり身の可能性もあります。
現在7番人気と人気薄ですが、メンバーには先行タイプが揃っており、今の中山と相性の良いディープインパクト産駒です。
これは、穴馬の一頭とみてあげておきます。



阪神11R オークランドレーシングクラブトロフィー

【注目馬】

全2頭ピックアップ


○9.スワーヴアラミス 1番人気 1着

単勝 140円 複勝 110円

もともと芝を主戦場にしていた馬ですが。いい結果が出ずダートへ転向したとたんに一変。
ダート路線に転向してから一度も馬券を外しておらず、良~重と様々な天候でも安定性を発揮しダートへの適性を確信付けている一頭です。
前走はミシェル騎手を背にワールドオールスターズジョッキー第3戦を2着の馬を2馬身差で勝ち、今回初のメインレースへの参戦になります。
騎手は日本人のエース、川田騎手です。今乗りに乗っている騎手でこちらも推せる材料となっています。
ここは軸として期待できるのではないでしょうか。注目です!



【2019.09.15 日曜日】

阪神11R 関西テレビ放送ローズステークス(G2)


◎8.ウィクトーリア 2番人気 3着

本命は悩みました。
ここは素直にオークス4着の実力を信じます。そして今の阪神の馬場は先週とは違い差しも決まる馬場となっていて高速馬場の対応も可能で、器用な馬なのでこの馬を本命にしました。


▲11.ビーチサンバ 6番人気 2着

阪神ジュベナイルフィリーズ3着。桜花賞5着はこのメンバーでは、能力は上位。父クロフネ、母父サンデーサイレンスの血統配合も1800mは歓迎とみています。
東京のクイーンカップの上がり32.9の最速の末脚が目につくスピードタイプの馬ですが、出遅れが気になるところ。
早めに動き今の阪神の高速馬場を上手く立ち回ることができれば穴をあけ馬券に絡んでくれることを期待&最強枠の7.8枠の8枠に入ることができたので迷わず選びました。


【ワイド】

8-10
【8-11 的中! ワイド900円】
8-12




【2019.09.16 月曜日】

中山11R 朝日杯セントライト記念(G2)


◎9.エングレーバー 7番人気 16着


▲2.サトノルークス 8番人気 2着

今の中山競馬場で最も相性の良いディープインパクト産駒です。
先行力のあるこの馬が2番ゲートを引いたのはプラスに働き注目ですね。
あと、非根幹距離で3勝をあげているのも今回の2200mとも相性が良さそうです。穴馬で1発!


△8.リオンリオン 1番人気 1着

今回はサダルと人気を分けあっていますね。前走は暴走しガッツリ逃げ、自爆して惨敗。
今回は中山を知り尽くした父の横山典騎手が騎乗。当日は雨予報ですが、勝った青葉賞も小雨の降る空模様でしたね。
ルーラーシップ産駒らしい先行して粘り強い競馬で好走してほしいものです。
本番の菊花賞をイメージして先行しないじゃないのかという声も聞きますが、
いくらなんでもポツンはないでしょう(笑)


【ワイド】

9-2
9-15
9-12
9-8

不的中


阪神11R JRAアニバーサリーステークス


【注目馬】

全2頭ピックアップ


○5.ミッキーブリランテ 1番人気 3着

単勝 220円 複勝 120円


ここでも注目馬を2頭あげておきます。
人気かもしれません。スミマセン。。。

5.ミッキーブリランテ

2.チトニア


どちらかが馬券に絡みそうな気がしますね。



f:id:italyan:20190916225245j:plain

ローズステークスは本命にウィクトーリア、穴にビーチサンバを選択し本番に挑みましたが、二頭とも上手く乗ってくれしっかりと前につけ直線ではいいタイミングで仕掛けて抜け出し馬券に絡んでくれました。
しかし、ダノンファンタジーは絶妙のスタートをきり川田騎手の完璧なコントロールで道中運んでいましたが、最後の直線で伸びずあわやデータ通り馬券外かとおもいましたが、さらにもう一段階ギアが入りギリギリですが、最後にぶち抜いてきましたね!
あれには本当に驚きました。。。
2001年から続くあの【三冠馬アパパネ】でさえできなかった魔のデータを打ち砕いてきました。
前哨戦にめっぽう強いダノン軍団ですが、この馬は本番の秋華賞でも注目ですね!
まさか、凡走っていうしょうもねえオチだけはやめろよ。と心の中で思ってます(笑)

f:id:italyan:20190916225314j:plain

セントライト記念は、本命に9.エングレーバーでしたが道中いい位置で競馬をしていましたが、最後の直線では、さあこれからという1番大事な時にランフォザローゼスがぶつかってきて、反動で前のナイママにぶつかり、その反動でまたランフォザローゼスとモミクシャになり終了となりました。
リオンリオンとサトノルークスはしっかりと押さえていただけに、これは悔しかったです。。。
勝ったリオンリオンは前を見ながら絶妙な抜け出しで素晴らしい勝ち方でした。
さすがは横山典騎手です。武史騎手もゆくゆくはああいう乗り方をしてほしいですね(笑)


以上が今週の競馬の予想結果でした。


長々とご購読くださりありがとうございましたm(__)m

来週も3日間のお休みで、阪神競馬場では神戸新聞杯。中山ではオールカマーがありますね!

このレースもしっかりと考察をしていきたいと思いますので応援していただけたら光栄でございます。